忍者ブログ
二次元NLCPに愛を注ぐブログ (苦手な方はダッシュで逃げてください)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テンプレを変えてみました。シンプルイズザベスト?
私的にはライトさんのイメージです。薔薇とか背景の質素な部屋の感じとか…
ライトさんのイメージってがっつり真紅の薔薇っていうのもあるんですが色的に言うと淡いピンクとか白って感じです。
薔薇も赤も似合うけど白もいいんじゃないの、と思ったり。むしろあんな美しい人なんだからなんでも似合うか(笑)

ホープは翠って感じですかね。緑じゃなくて翠。ホープの瞳の色。
温室育ちのおぼっちゃんなのにパルスの自然がやたらと似合うと思う…あとはオレンジ。発色の強いやつじゃなくて、ホープの家の電灯みたいな色!あ、オレンジっていうより橙の方が表記としていいのかも。

って考え始めるとみんな考えたくなるのが性でして(笑)
ヴァニラががっつりしたオレンジかな!髪の毛の色…太陽をイメージしたい!
ファングは青…かな。ていうより藍色?冷めたように見えて深い包容力のある色がほしい…
サッズ…はどうだろ。緑かなぁ。あ、黄色かもしれん。チョコボの色(笑)
スノウが1番難しいな…;明るい色でもいいんだけど逆に落ち着いた色でもいいかもしんないなぁ。
そうなるとスノウが赤、セラが白で二人合わせてピンクってのもいいかもしれん。ライトさんが複雑な顔しそうですが(笑)
あ、だったらホープも橙でライトさんが白でゆっくり溶け合って優しい色になるといいな!橙と白って…ゆくゆくは肌色に近い色か、良いと思う。




て、黙々と考えてるとどんどんFF13が好きになるのです。何よりキャラが魅力的だったと思うんだ!
正直ストーリーは「???」って感じもあったんですが私はどっちかっていうとキャラ重視(いや、ストーリーも大事にしてますが)なのでその意味で凄く好きです。バトルも楽しかったと思うけどね、オプティマ好きです^^
というわけで例え世間の評価がイマイチでも私は好きです、FF13。曖昧な点が多いのって逆に妄想のしがいがあるとも言えますし!(笑)


さてはて、前々から言ってた通り続きからはホプライについてひたすら語りたいと思います。
なんかもう…頭だけで処理するのはおっつかなくなってきたので…(笑)とりあえず今まで考えてきて固まったことをつらつらと。
奏芽の個人メモ的なものなので全然スルー化ですよ!
ちなみに本編ネタバレもあると思うのでご注意くださいませ。
 

PR
朝なさな上がるひばりになりてしか 都に行きてはや帰り来む

<訳>毎朝毎朝空に上がるひばりになりたい。都に行ってすぐに帰ってくるだろうに。


…うーん、私はそんなになりたくないかな。
ひばりはなるより見てる方が好きです(´V`)

あと枕草子の『木の花は』でふじ、と来たら思わず吹いた。
何アレ何アレ。私このくだり覚えちゃったし(笑)


…と、授業中に本気で余計なこと考えてますこんばんは奏芽です。
いやいや余計なことじゃないよね本気で大切なことだよね☆←

そうそう、ぞんびろーん。最新刊まで読みました。
何 ア レ 。

奏芽さんは大打撃を受けました。完っ璧やられました。
今日はそんなことを語る。なんかいろいろ言いたい(笑)
ネタバレばっかりです。あと興味ない人にはとことん興味ないと思われます。
言いたいこと言ってるだけです。スルーとかどんどんしちゃってください。

それでは続きからどぞー^^☆

甘いのが好き。甘々が好き。でも甘い食べ物は嫌い。
ほのぼのしてる二人がいとおしいと思う。見てる私が幸せになれるから。
二人一緒にいれば幸せーっていう空気が一番好き。

切ないのが好き。泣けちゃうくらい切ない話が好き。
片思い~両思いにいたるまでの切ない過程はなきゃいけないものだと思う。
泣けちゃうくらい切ないのに、でも好きで好きでしょうがなくて、諦められないのは、素敵だと思う。
どれだけ泣いても好きでいられる強さが好き。

ハッピーエンドが好き。バッドエンドは嫌いじゃないけど、苦手。
好きな人たちにはやっぱりハッピーエンドを願って止まない。
想い合ってないならまだしも、お互いが好き合ってるのに実らない恋は、やっぱり悲しすぎて苦手。
離れてもまた巡り会う二人を望んで仕方がない。
でももっと好きになれないのは、お互いがお互いをちゃんと想い合ってるはずなのに傷付け合ってしまう恋。
それだけは本当に受け付けられない領域。だから私は遊びも浮気も許せない。
これは言い過ぎた言い方かもしれないけど、お互いがいればそれでいい存在であってほしい。


実るまでは切なくて、実ってもたぶん切ないときはやってくる。
でも基本一緒にいれば幸せで、「あぁ、やっぱりこの人しかいない」とお互いが思ってくれるような恋がいとしいです。






…長々と何を書いたかといいますと。私の望む「二人」をまとめてみました。
「二人」というのは、リョ桜もヒバピンも含めて、「恋人同士」全般に言えること。

これはあくまで私の勝手な考えで、あてつけかもしれない、けど。
それでも私は「二人」が最終的にそうなってくれることを望んでやまないです。
だから、私のかくものはそういう傾向になってくるんだと思うわけです。

うーんと…難しいことはよく分かりません、が;私的には、
好き:甘、ほのぼの、切ない
苦手:悲恋、痛い、死ネタ
っていうのが傾向である、と。それだけは分かっていただきたいです。

あ、あと。悲恋といっても、「実らない片思い」は私の中でちょっと違います。
例えて言うなら、リョ←朋。それは確かに悲恋だけど、でも私はリョ←朋大好きです。
何でかは自分でもよく分かりませんが、たぶん既にリョ桜を成り立たせてしまっている故、ではないと思うんです。たぶん私が朋ちゃんの幸せを考えると、それはリョーマとくっつくことではないんだろうな、と感じるからです。
私は、「実らない片思い」=「悲恋」ではないと考えるわけで。
その片思いが実らないのは、その恋がその人にとって一番ではなく、一番の恋が他にあるはずだと考えるんです。そう考えると、それは「幸せになるための第一歩」で、必ずしも「悲恋」であるわけではない、と。
だからそれをリョ←朋で言うと、朋ちゃんは確かにリョーマを好きでいられて幸せだった。けど、自分が結ばれるべき人はきっとリョーマではなかった。とそんな感じです。
…っていうか私的なリョ←朋論を全部言ってるとここでは言い表せなくなるので…;それは、また時間がある時にでも話したい、です。むしろここで言いたいのはリョ←朋のことじゃないですしね;
とにかく言いたいのは、片思いも大好きです、ということを…;


長々と語ってすいませんでした;;

最近ブログテンション(何それ)が低めなのであるがなんでだろうか…
よく分からない、けど。こういう意味もないことをつらつらと無性に書き留めておきたいんです。
もしそれで誰かが共感してくれたら、「幸せだな」と思います。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
メールフォーム
プロフィール
HN:
奏芽
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
妄想。絵描き。文字書き。漫画読破。
ブログ内検索
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]